私たちの厠道 ~トイレ診断士の視点~

トイレ、行ってますか~その2

2014年08月01日

こんにちは、アメニティコスモスの奥山です。昨日のブログを更新した後、フェイスブックでシェアする管理者を間違えてしまい、一部の方にご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。

さて、昨日に引き続き、『尿』ネタです。今日お邪魔したお客様のトイレで、「尿の色チェック」という張り紙がありました。ある事情で写真は撮れなかったのですが、探してみました。

75275.jpg

小便器の目の前に、これに似た張り紙があり、思わず用を足しながら、表と自分の尿をマジマジと見比べてしまいました。色的には問題ないようです(笑)

さて、一方トイレに行く回数ですが、これも調べてみました。日中は5~8回、夜0~1回が健康な状態のようです。そうなると、午前中に2~3回、午後に3~4回ということになるのでしょうか。

皆様は、いかがですか?自分の体の健康チェック、トイレ自体のチェック、両方してみてはいかがですか?トイレの診断については、トイレ診断士が詳しくさせていただきますよ~。

それでは、良い週末、夏休みをお過ごしください(^O^)/

gazou101.jpg

ページの先頭へ戻る