私たちの厠道 ~トイレ診断士の視点~

公衆トイレの綺麗なところは、あるでしょうか?

2014年06月26日

こんにちは、アメニティコスモスの奥山です。こんな記事を見つけました。

「公衆トイレのウォシュレット、使う?使わない?」

記事を見ていただくとわかるのですが、抜粋しますと

~~~~~~~~~~

使う・・・28人(10.0%)

使わない・・・178人(63.8%)

公衆トイレに入らない・・・73人(26.2%)

「汚いから」「汚いし、臭いから」という意見。確かに観光地や公園のトイレは近寄りがたい匂いを発していたりしますよね・・・「あまり好きじゃないので使うとしてもモールのお手洗いとか綺麗な所を使います!」「汚いイメージがあるのでトイレはコンビニやデパートで借りています」などのように、お店がある場所ではそちらを利用するというのも賢い手かもしれません。

~~~~~~~~~~

やっぱり公衆トイレは、汚いというイメージなんですよね、残念ですが・・・そのイメージをブッ壊すために、当社は行政とタッグを組んで維持管理に勤めています。京都市東山区、高台寺・清水寺のすぐ近く、高台寺公園の公衆トイレはキレイです!

こんな看板がついてますよ~、この公衆トイレの「名前」です!

1223_578894255475543_111612847_n.jpg

ぜひ、入ってみてください(^O^)

1069351_601532923211676_1585750573_n.jpg

ページの先頭へ戻る