私たちの厠道 ~トイレ診断士の視点~

トイレ診断士 「トイレで作業中!」

2014年06月04日

こんにちは、アメニティコスモスの奥山です。関西も梅雨入りしてしまいました。湿気に負けずにがんばっていきますので、よろしくお願いします。さて、ココ数日、女性トイレでの盗撮事件が相次いでいます。女子トイレに侵入して、隠しカメラをセット・・・どうしてなんでしょう、しかも社会人です(>_<)

私たち「トイレ診断士」、トイレが職場みたいなものですから、調査・点検・メンテナンス・修理などで、男性用・女性用トイレに入ります。やはり気を使うのが異性のトイレですね。入口には「作業中」の看板を設置して、「失礼します!」と声をかけてから入ります。私は男ですが、トイレ診断士は男性とは限らず、女性のトイレ診断士もいるので、彼女たちは男性トイレに入る時は、同じように細心の注意を払って入室しているはずです。

私たちも、初心にかえって、細心の注意を払い、不審者に勘違いされぬよう異性のトイレに入室するよう心がけます!

gazou11401.jpg

ページの先頭へ戻る